2011年 03月 26日 ( 1 )

*来週より営業再開します♪*

この2週間ご予約販売のみ営業とさせていただき、たくさんの方に励ましのお電話やメールをいただきました。

地震から2週間。

嘘偽りのない正直な私の思っていること書こうと思います。

いつから営業を再開すればいいのか、生クリームの入荷もいつ再開出来るのかも未だわからない状況ですし、他の材料も入荷にならないものが出てきたりもう私の頭の中はパンク状態でした。(もとから容量が少ないんですね 笑)子供達も朝地震があると怖くて学校にいるときにまた地震があったらどうしよう・・・と不安になったり。我が家だけでは決してないですよね。きっとみなさんのおうちもそうだと思います。子供達はだいぶ普段の生活を戻しつつあると思いますが、出来ればおかえり~って言って安心させてあげたいなって気持ちが膨らんでしまったり。1番気がかりと言うのでしょうか?営業再開に向けて私の頭の中をパンク状態の原因はやっぱり計画停電のことです。私はいちお主婦の為シフォンを焼ける時間が限られてしまっていること。朝8時前にはお店に行って一通りお掃除をし焼き始めるのが9時頃なんです。9時から2時くらいまでシフォンを焼いて型から出してラッピング。シフォンの型を洗って乾かして~あっとゆうまにあらっ6時?(笑)計画停電はその日によって時間帯が違いますから、9時20分からと12時20分からの停電の日はシフォン焼けるのが2時間くらいになってしまいます。そんな日はどうしたらいいの?夜焼けばいいじゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。でもね。夜焼くことは今の私には出来ないんです。主人は海外転勤しているのもありますし、子供達に淋しい思いだけはさせてはいけないと思っているので。そのためもしかしたら、上記2パターンの計画停電実行日の翌日はお休み又は少ない数のシフォンで営業となってしまう可能性があることはご理解いただけたら嬉しいかな~って思います。今日はダラダラと考えていることを書きましたことお許しください。少しずつ少しずつ営業再開に向けて努力していきたいと思っています。
来週火曜日よりまたお会い出来るのを楽しみに・・・♪

最後に以前よりお知らせさせていただいておりましたが、4月2日~6日まではお休みさせていただきます。私事で本当スミマセン。
[PR]
by chiffon-forno | 2011-03-26 19:53 | シフォン

群馬県太田市でシフォンケーキ&焼菓子のお店を営業しています♪発送もお受けしております!


by chiffon-forno

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせメール

chiffonforno@yahoo.co.jp

ファン

ブログジャンル