<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*明日のシフォン*

こんばんは~♪
今日は定休日☆今日も楽しくシフォンを焼きましたヾ(≧▽≦)ノ
早速ご紹介させていただきますねっ♪
f0206981_203487.jpg

バニラ・オレンジ・ダブルチョコ・カフェオレマーブル・いちじく&くるみ

そして、先週の土曜日も朝からたくさんのお客さまにご来店いただき本当ありがとうございましたm(__)m
こちらはご予約いただいたスコーンたち♪
f0206981_205156.jpg

ご紹介が遅くなってしまってすみません(^^ゞ
Mさま・Sさまありがとうございました♪♪♪

今週は晴れそうですね~♪
明日も皆様にお会い出来るのを楽しみに待っています~ヾ(≧▽≦)ノ

More最近の夕食・・・
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-31 20:11 | シフォン

*明日のシフォン*

こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

すっかり遅くなっちゃってすみません(^^ゞ
早速明日のシフォンからご紹介させていただきますっ!!
f0206981_20105811.jpg

バニラ
ダブルチョコ
紅茶
クランベリーレモン
抹茶あずき
くるみ
バナナ
明日土曜日は焼きたてスコーン&ロールケーキもご用意させていただきます~♪

こちらはご予約シフォン♪
f0206981_20144151.jpg

Sさま・Iさま・Hさま 
ご注文ありがとうございまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ
明日楽しみにお待ちしていますね~♪


今日はおとなりのおばさまが「カレー」を作って持ってきてくれました~ヾ(≧▽≦)ノ
忙しいでしょ~?って(*≧m≦*)ププッ本当うれしいぃぃぃ~♪♪♪帰って何も作らないってなんて幸せなんだろう(〃∇〃) これで明日も頑張れるっ!!

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-28 20:19 | シフォン

*明日のシフォン*

こんばんは~♪
今日もシフォン楽しく焼けましたヾ(≧▽≦)ノ

明日のシフォンは5種類ご用意させていただきますね♪(写真忘れちゃった)
バニラ・紅茶・ダブルチョコ・れもん・コーヒーチョコチップ

明日ご予約いただいているシフォンたち♪
f0206981_19564629.jpg

Iさま♪紅茶シフォンとダブルチョコシフォンありがとうございまぁす!!
Aさま♪アラカルトシフォン2台ありがとうございまぁす!!
今日はココアチーズロールもお渡しさせていただきました♪Hさま♪ありがとうございまぁす!
f0206981_19585177.jpg


明日も皆様のお越しを心よりお待ちしていま~すヾ(≧▽≦)ノ

More今夜の夕食風景(笑)
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-27 20:09 | シフォン

*明日のシフォン*

こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

今日は1日雨~(T_T)あいにくのお天気の中ご来店いただきましたお客さま本当にありがとうございました~!!
悪天候の日って正直不安になること多いんです。誰も来てくれなかったらどうしようって。
でもね、私って本当幸せだな~って思うんです!逆に悪天候だから買えると思って来てみたんです!ってお客さまが沢山いらしてくれるm(__)m私は本当に本当に幸せ者ですヾ(≧▽≦)ノ

明日はね、6種類のシフォンとお待ちしたいと思います~♪
f0206981_2036432.jpg

バニラ・抹茶マーブル・ダブルチョコ・くるみ・オレンジ・カシス&クランベリー

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしています~ヾ(≧▽≦)ノ
本当いつも感謝の気持ちでいっぱいですっ!ありがとうございまぁ~す♪
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-26 20:41 | シフォン

*明日のシフォン*

こんばんは~♪

今日はいいお天気ヾ(≧▽≦)ノ長男も久しぶりの外部活♪まだ帰ってこない~がんばれっ!!

まずは明日のシフォンからご紹介させていただいます~♪
f0206981_1846926.jpg

バニラ・ダブルチョコ・紅茶・金のごま・コーヒーチョコチップ
こちらは明日お渡しのご予約アラカルトシフォン♪
f0206981_18473451.jpg

Nさま・Oさまありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ明日お会い出来るのを楽しみに待っていま~す♪

こちらは本日お渡しのデコレーションシフォン♪
f0206981_18485594.jpg

ご結婚8年のお祝いにお選びいただきWさま本当ありがとうございまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ
素敵な記念日になりますよう願っていますね♪

今日は夕飯まだデスっ!
たまにはカレーを市販ルーを使わずに作ってみよう!って張り切って作ってんですが・・・ちょっとの味見だけで辛いですぅ~~(_≧Д≦)ノ彡(私、辛いの苦手です)ちょっと子供には食べられそうにないので、今バー○モントで子供用に作ってます(笑)私も子供用を食べようか悩んじゃうなぁ~(*≧m≦*)ププッ

明日も皆様にお会い出来るのを楽しみに待っていま~すヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-25 18:53 | シフォン

*明日のシフォン&トロたく巻の夕食*

こんばんは~((o(>▽<)o))

昨日から続く雨で肌寒いですが、今日からまた1週間の始まりです♪
肌寒い位の方がオーブン前が心地よかったりして、るんるんでシフォンを焼きました(*≧m≦*)ププッ

f0206981_19342490.jpg

バニラ・ダブルチョコ・いちじく&くるみ・抹茶あずき・カフェオレマーブル

抹茶あずき♪私個人的に大好きなシフォンのひとつですが、どうしても日光に当たってしまうと色が変わってしまうのが難点っ(T_T)ですが、お抹茶たっぷり使用していますので本当おいしいですよ~♪

f0206981_19392346.jpg

Oさま!いつも本当にありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
明日、お会い出来るのがとっても楽しみです♪お気をつけてお越しくださいね♪


今日の夕食・・・失敗しました(笑
f0206981_19405184.jpg

・おいなりさん&トロたく巻
・ふきとじゃこの煮物
・茶碗蒸し
・えのきとわかめのお吸い物

ひさしぶりに茶碗蒸しが食べたいな~って子供達からのリクエストがあり、茶碗蒸しには何作ろう?と考えた結果お寿司かな~ってね、「おいなりさん」って何年も作っていないかも・・・超適当にお鍋にお醤油ドバドバっ!砂糖もドバドバ(笑 私料理の時かなり適当な人です)
食べたらしょっぱいし、甘いし(^^ゞ子供達にも残されました(T_T)茶碗蒸しはお褒めいただきましたが(笑)それに、1パック¥298のトロを4人前に変身させる(笑)「トロたく巻」昔バイトしていたお寿司やさんのパクリです(*≧m≦*)ププッ
今日の教訓・・・きちんと計量しましょうヾ(´Д`;●) ォィォィ

では♪
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す♪
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-24 19:50 | シフォン

*明日のシフォン*

こんばんは~♪
今日は本当夏日っ!!暑い暑いって連発してましたが、まだまだこれからですね~(^^ゞ

早速明日のシフォンからご紹介させていただきますねっ♪
f0206981_1834755.jpg

バニラ
ナッツ
コーヒーチョコチップ
カシス&クランベリー
ダブルチョコ
バナナチョコチップ
オレンジ
明日は7種類♪のシフォンと土曜日限定スコーン(3種予定)とココアチーズロールをお作りさせていただく予定で~すヾ(≧▽≦)ノ

こちらはご予約いただいているシフォンたち♪
f0206981_18372882.jpg

Kさま・Eさま♪ご注文ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ明日お会い出来るのを楽しみに待っていま~す!


そして今夜の夕飯は・・・
f0206981_18384538.jpg

お素麺です(*≧m≦*)ププッ
・素麺(具沢山のお汁にミョウガ・青ジソ9
・ほうれん草のゴマ和え
・おかかのおにぎり

今日は、7時半から部活動の総会?出席しないといけないので素麺食べて急いで出かけてきま~すm(__)mその後まだまだ頑張りますよ~♪♪♪

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしていま~すm(__)m
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-21 18:41 | シフォン

*明日のシフォンやいろいろ♪*

こんばんは~♪
今日はまず明日のシフォンからご紹介させていただきますねっ!
f0206981_199073.jpg

バニラ・ダブルチョコ・バナナ・いちじく&くるみ・紅茶
私の大好きベスト5(笑)でお作りしました(*≧m≦*)ププッ
そしてこちらはご予約いただいております「アラカルトシフォン」♪
f0206981_19105577.jpg

S谷さま・Sさま・Oさまご注文ありがとうございまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ
明日お会い出来るのを楽しみに待っていますねっ!

こちらは本日お渡しさせていただいたココアチーズロール♪
f0206981_19123771.jpg

Yちゃんのお母さん♪ありがとうございました((o(>▽<)o)) お話とっても楽しかったです♪

今日は6時までお店にいてそれからダッシュでおうちに帰って夕飯作り♪(あっ、店からおうちまで3分ほどです 笑)
f0206981_1915418.jpg

・チキンソテー
(すりおろした玉ねぎ・醤油・メイプルシロップ・酒・にんにくで漬け込み焼いただけ!)
・シーフードピラフ
(えび・いか・みじん切りした玉ねぎ・人参・いんげん・コーン・などを入れルクで炊きました)
・お野菜たっぷりABCスープ
(白菜・玉ねぎ・人参・じゃがいも・えのき・ベーコンとABCの形をしたパスタを入れ煮ました)
↑ABCスープって給食で出るメニューで次男の1番好きな給食なんですね~!最初ABCスープって何?何?って思っていたんですが、どうしても次男が作って欲しいと言うので先生に聞きました(笑)しか~し!!学校とは味が違うらしい・・・。そりゃ、学校はたっくさん作るんだもの。違って当たり前かぁ~(^^ゞ
ちなみに、ABCパスタ。カルディで売っていましたm(__)m

では!これから型洗い頑張りますっ((o(>▽<)o))
明日もみなさまにお会い出来るのを楽しみに待ってま~す♪

+++追伸♪+++
f0206981_21292554.jpg

ふぅ~っ(*≧m≦*)ププッ型が洗い終わった~♪
これから拭いて、オーブンで乾燥させて終了ですっ!平日だとだいたいこの位のシフォン型を洗います~!終わるとね、今日も無事楽しく過ごせたな~って思うんですよ。本当日々感謝を忘れず型にもありがとねって話かけないといけないかしら???
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-20 19:26 | シフォン

*明日のシフォンや今夜の夕食*

こんばんは~♪

今日は雨が降ったり止んだり忙しい?お天気でしたが、次男くんの遠足も無事終わりホッとしています♪

さて、写真撮り忘れていますが、明日のシフォンからご紹介させていただきまぁ~すm(__)m
バニラ・カシス&クランベリー・ダブルチョコ・金のごま・れもん
こちらは発送シフォン♪
f0206981_2022248.jpg

三重県のNさま♪アラカルトシフォン4台発送させていただきましたm(__)m
Nさまは「金のごま」の名づけ親です(笑)以前ブログにおばあちゃんの作っているゴマのことをお知らせした時にコメントいただき、絶対作ったら「金のごま」にしようって決めていたんです♪なので、絶対にご試食いただきたかった~♪お礼が遅くなりまして本当すみません!明日無事に届きますよう願っていま~す(〃∇〃)

先ほど書かせていただきましたが、今日は次男くんの遠足でした♪
次男坊は好き嫌いばかりで、(主人と本当よく似ています)普段の食事だったら気にしないんですが、お弁当をあけた時に嫌いなものばかりでは可哀想なので、今日だけは次男坊の好きなものだけを詰めてあげました♪(遠足っておにぎりですよね?なのに絶対のり弁!がいいと・・・ご希望です)
f0206981_2085144.jpg

これに、大好きなメロンを付けてあげましたヾ(≧▽≦)ノ

今夜は八宝菜♪
f0206981_20101034.jpg

・八宝菜
・もやしのナムル
・きゅうりのキムチ和え
・玉ねぎとわかめの中華スープ

では!
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-19 20:12 | シフォン

*明日のシフォン♪今夜はゴーヤチャンプル*

こんばんは~♪

早速明日のシフォンからご紹介させていただきまぁ~すヾ(≧▽≦)ノ
f0206981_19183260.jpg

バニラ・カフェオレマーブル・きなこ・ダブルチョコ・バナナ
ひっさしぶり~♪のきなこヾ(≧▽≦)ノ美味しいですよぉ~♪

こちらは明日お渡し予定の「アラカルトシフォン」
お箱入れ&袋(2つ)入れバージョン!
f0206981_19203925.jpg

アラカルトシフォンは8カットでお作りしていますが、2つの袋とか3つの袋に分けてお作りすることも出来ますよ♪ご自宅にちょこっと、プレゼントにちょこっとって感じでご好評いただいていま~すm(__)m

そしてこちらは本日お渡しさせていただいたデコレーションシフォン♪
f0206981_19222960.jpg

ダブルチョコシフォンにフルーツたっぷり生クリームバージョンです!
Eさま!今日はありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
とっても可愛いEさまだったので、「彼氏にプレゼントですか???」って聞いちゃってスミマセン~(^^ゞご主人様お誕生日おめでとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ素敵なお誕生日になりますよう願っています♪

f0206981_19263549.jpg

こちらはバニラシフォンに中にはバナナをたっぷりサンドで生クリームバージョン!
あおいくんは次男坊のお友達でねヾ(≧▽≦)ノとっても背が高くってうちの子と頭ひとつ分違う!すっごくカッコイイ男の子です♪今日はせっかくのお誕生日なのに、お熱が出てしまったようで(T_T)明日の遠足行けるといいねっ!
あおいく~ん!!お誕生日おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノまた遊びに行かせてね♪
P・Sパパさんっ!チュッパチャップスご馳走さまでした~(子供にくれたはずなのに、私舐めちゃった 笑)

最後に恒例化しつつある我が家の今夜の夕食
f0206981_19343082.jpg

今日もやる気なしモード全開~(*≧m≦*)ププッ
・ゴーヤチャンプル
・茄子の甘辛煮
・塩鮭
・えのき・人参・わかめのお味噌汁にごはん

今週は主人が夜勤なので、お弁当にもほとんど同じものを入れちゃいます(^^ゞゴーヤ嫌いだからお弁当開けたらびっくりするだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ鬼嫁か???


明日までお天気良さそうですね♪
皆様のお越しを心よりお待ちしていま~すヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiffon-forno | 2010-05-18 19:41 | シフォン

群馬県太田市でシフォンケーキ&焼菓子のお店を営業しています♪発送もお受けしております!


by chiffon-forno

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせメール

chiffonforno@yahoo.co.jp

ファン

ブログジャンル