発送シフォンと明日のシフォン♪

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日はまず発送シフォンから♪
f0206981_18461451.jpg

f0206981_18463282.jpg

先日発送させていただきました三重県のNさんよりご注文いただきました~♪
本当ありがとうございま~す( *´艸)( 艸`*)

レモンシフォン 2ホール
チョコマーブル1ホール
アラカルトシフォン1ホール

本日発送しました♪ 無事に届きますように・・・♪

明日のシフォンは5種類かな?

バニラ

シナモン

チョコマーブル

バナナ

紅茶


暑い日がつづいていますが、ご来店を心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-30 18:47 | 発送シフォン

明日のシフォンと我が家のしふぉん

こんばんは♪

今日のかみなり凄かったですね~~!
うちのわんこたちも怖かったようで大騒ぎしていました( *´艸)( 艸`*)

さて今日は定休日
シフォンはたくさん焼きましたよ♪

あっでも画像なしですみませんm(__)m

バニラ 

シナモン

バナナ

紅茶

チョコマーブル

きなこ小豆

画像を取り忘れているので我が家のしふぉんの写真です~♪

f0206981_20425058.jpg

2週間くらい前に捨てられていた猫ちゃんを連れて帰ってきたのですが、
本当もぅかわいくってかわいくって毎日子供達と一緒に取り合ってます(笑)

名前はね~♪
私の希望を通して(笑)しふぉんと名づけました♪
本当食べ物の名前が大好きなようです(^^ゞ
ちなみにワンちゃんたちはショコラ(シーズー)メロン(ビーグル)

我が家は動物王国になっちゃいそうですが、毎日がとっても楽しいですよ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-27 20:43 | シフォン

紅茶シフォン♪生クリームサンドで♪

こんばんはm(__)m

さっきまでの雨がウソのように今は穏やかな夜♪
今夜はゆっくり眠れそうです( *´艸)( 艸`*)

さて明日は土曜日♪
た~っくさんのシフォンをご用意させていただきま~すヾ(≧▽≦)ノ
f0206981_21282438.jpg

種類は
バニラ

黒ゴマ

あずき←本日ご好評だったのでまた作っちゃいました(^^ゞ

レモン

シナモン

紅茶

コーヒー

それと♪
明日より土曜日限定で紅茶シフォン生クリームサンドが登場します♪
f0206981_21283989.jpg

実は私生クリームが得意な方ではないので・・・(^^ゞ
今までシフォンには生クリームはお付けしていませんでしたが!!

先日よりいろんな生クリームを試食し、私のシフォンに合う濃すぎず調和のとれた生クリームを
家族全員で議論してきました(笑)←おおげさですね~(^^ゞ

やっとこれから使っていきたいシフォンにあう生クリームと出会えました♪
小さな小さなシフォンケーキのお店なのに、お取引していただけること・・・。

業者さんにも、家族にも感謝の気持ちでいっぱいですヾ(≧▽≦)ノ
そんなおいしい生クリームを使ったシフォンサンド♪
その中でも紅茶シフォンに生クリームが1番おいしく、生クリームが苦手な私でさえはまっちゃいました!

すっごくおいしいです~~ヾ(≧▽≦)ノ



たくさんの方にご賞味いただけたらうれしいなぁ~♪


明日は良いお天気になりますように・・・♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしております( *´艸)( 艸`*)


スイーツブログランキングに参加しております♪
お手数をお掛けいたしますが、応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-24 21:35 | シフォン

シフォン5種類作りました♪

f0206981_2275735.jpg

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日はシフォンを5種類作りました♪

バニラ

黒ゴマ

チョコマーブル

レモン

あずき

あずきは久しぶりの登場です~♪

た~っぷり北海道産のあずきを入れました♪どこを食べてもあずきにあたりますように(笑)


スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けいたしますが応援を宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-23 22:08 | シフォン

発送シフォンと明日のシフォン♪

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日も引き続き涼しくシフォンを焼くには絶好?
気持ちよ~くシフォンを焼いていました♪

今日も発送シフォンから~♪
バニラをホールでご注文いただきましたヾ(≧▽≦)ノありがとうございま~す♪
f0206981_1825025.jpg

発送シフォンは型だし出来たらすぐに宅急便やさんを呼んで発送していますので
届いた翌日には一番食べごろだと思います♪

ぜひ常温に戻してからお召し上がりくださいねっ♪
京都府のIさんご注文ありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ



明日のシフォンは5種類です♪

バニラ
f0206981_1834782.jpg

シナモン
f0206981_181185.jpg

バナナ
f0206981_1814074.jpg

抹茶あずき
f0206981_1814991.jpg

紅茶
f0206981_182118.jpg

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~すm(__)m


※発送シフォンはコメント欄に非公開でお名前とアドレスをご記入いただければ
メニュー表をお送りしております♪



スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けいたしますが、応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-22 18:04 | シフォン

発送シフォンと明日のシフォン♪

こんばんはm(__)m

今日は主人が久しぶりに会社の飲み会~♪
子供達と一緒に私も飲み会~♪(あっ。私はお酒は飲めません)

甥っ子達とみんなでお食事してきました♪久しぶりに楽しかったです♪


さて、今日はご注文いただいていた発送シフォンからです♪
f0206981_21103627.jpg

レモンシフォン(ホール)と写真にはないのですが、アラカルトシフォンを発送させていただきました♪
(アラカルトシフォンは種類は選べませんがいろんな種類を8カットミックスしています)

群馬から三重県まで長い道のりですが、無事に届いてくれることを祈っています。。。


今日は休み明けだからか(いつもですが)ぼーっとしていたんでしょうね。
な~んにも写真も撮らずにひたすらラッピング・・・(^^ゞ

すみませ~んm(__)m

明日のシフォンは
バニラ

黒ゴマ

コーヒー

バナナ

いちじく

上記シフォンをご用意させていただきます♪

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



※尚、発送シフォンはコメント欄に非公開コメントにてメールアドレスをご記入ください。
こちらからメニュー表をお送りさせていただきます♪

スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けしますが、応援を宜しくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-21 21:12 | 発送シフォン

フルーツたっぷり♪バースディシフォン

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日もまず、バースディシフォンから~♪
f0206981_2156115.jpg

今日のバースディシフォンはフルーツたっぷりシフォンです((o(>▽<)o))
いちごの時期以外はフルーツたっぷり♪
喜んでもらえたらうれしいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
Aさん今日はご注文ありがとうございました♪


今日は写真はないのですが、明日は土曜日なので、生クリームサンドシフォンも
お作りしようと思っています♪

今のところ、ご用意させていただくシフォンは4種類なので(^^ゞ

バニラ
紅茶
バナナ
レモン

すみませんm(__)m本日ご予約いただいていたシフォンがたくさんあり、製作が
間に合いませんでした・・・。

明日早起きし、製作に入る予定ですので、お店にはもぅ少し並ぶ予定です。
サンドシフォンとロールケーキも明日朝作りま~すヾ(≧▽≦)ノ

スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けしますが、応援をよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-17 21:56 | シフォン

バースディシフォンと明日のシフォン♪

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日はまずバースディシフォンからご紹介です♪
f0206981_1832458.jpg

今日2歳のお誕生日をお迎えになった「みぃたん」
久しぶりに会ったけどすっごく大きくなってかわいい~~ヾ(≧▽≦)ノ
本当成長って早いです。
我が家には女の子がいないので、うちの長女にどうぞ♪(笑)←本気で思ってます♪

みぃたん♪2歳のお誕生日おめでと~(≧∇≦)
きっとこれからもっともっとかわいい女の子になっていくんでしょうね♪
おばちゃんはみぃたんの成長をとっても楽しみにしています♪
また遊びに来てねっ☆



さて次は明日のシフォンのご紹介です♪
明日は6種類ご用意させていただきましたm(__)m

バニラ(画像なし)

黒ゴマ
f0206981_18305517.jpg

紅茶
f0206981_1831636.jpg

オレンジ
f0206981_18311737.jpg

いちじく
f0206981_18313041.jpg

コーヒー
f0206981_18314283.jpg

最近コーヒーの人気が急上昇~!
今までより頻繁に登場しています♪
午前中に売り切れてしまうことが多いのでお早めにどうぞ♪

スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けしますが、応援をよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-16 18:32 | シフォン

明日のシフォンは5種類♪

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日販売予定のシフォンが間に合わず、2時からの開店となってしまいご迷惑をお掛けしましたm(__)m
本当申し訳ございませんでしたm(__)m

今日は朝早くからシフォンをたくさん焼きましたので、明日は通常通り11時より開店させて
いただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

明日のシフォンは5種類ご用意させていただきます♪

バニラ
f0206981_20273379.jpg

シナモン
f0206981_20275011.jpg

紅茶
f0206981_20275919.jpg

バナナ
f0206981_20281261.jpg

レモン
f0206981_20282371.jpg


みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ


スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数をお掛けしますが、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-15 20:29 | シフォン

バースディシフォンとお知らせ*

こんにちは♪

昨日と今日は本当暑かったですね~!
室内にいても熱中症になってしまうこともあるとの事なので、水分をたくさんとりながら
シフォン製作に取り組んでいました(≧∇≦)
f0206981_17323035.jpg

今日は8歳のお誕生日をお迎えになった「ともくん」からバースディシフォンをご注文いただきました♪

ともくんは先日の生クリームうす~くのバースディシフォンを見てご注文いただきました♪

ドラゴンボールが大好きなともくんには星★のラムネをちりばめてみましたm(__)m
よろこんでいただけるといいなぁ~♪

ともくん♪お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日になりますように・・・。ご注文ありがとうございま~す♪


次は明日のシフォンなのですが・・・・。


今ご予約シフォンが毎日たくさんの方よりご注文いただいております。

本当感謝の気持ちでいっぱいになっていますm(__)m

そのためお店に並ぶシフォンが間に合わない状態になってしまっています。
本当ならば作った翌日販売が1番おいしいように、レシピを作っていますが、

作っても作っても間に合わずお客様にご了解いただき作ったその日に販売させていただいている
状態です。。。

もっともっと頑張ってたくさんのシフォンをお作りしたいと思っていますが
1人で作って販売させていただいておりますので、末永く見守っていただけたら幸いです。

明日午前中はシフォンの数がちょっと少ないですが、
朝から一生懸命焼かせていただきま~す(≧∇≦)

今日焼いたシフォンは5種類です。
バニラ
f0206981_17312280.jpg

紅茶
f0206981_17313337.jpg

チョコマーブル
f0206981_17314526.jpg

抹茶あずき
f0206981_17315911.jpg

コーヒー
f0206981_1732149.jpg


みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ

スイーツブログランキングに参加しています♪
もしよかったら応援してくださいねっ♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-14 17:35 | シフォン

明日のシフォン♪

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日はごめんなさい(T_T)デジカメ忘れちゃいました(^^ゞ
なので画像なしで本当すみません。。。

明日は5種類ご用意させていただきます♪

バニラ

抹茶あずき

チョコマーブル

いちじく&くるみ

バナナ

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~すヾ(≧▽≦)ノ

スイーツブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-10 18:38 | シフォン

きなこ小豆のシフォン♪

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

蒸し暑い日が続いていますが、元気にシフォン作ってま~す♪

早速明日のシフォンのご紹介!
f0206981_18323579.jpg

バニラ(画像なし)

シナモン
f0206981_18315496.jpg

紅茶
f0206981_183266.jpg

きなこ小豆
f0206981_18322375.jpg

レモン(画像なし)

私、和を意識したシフォンって大好きですヾ(≧▽≦)ノ
抹茶にも小豆入れちゃうし、きなこにも小豆入れちゃいます♪

とってもおいしいですよっ♪
ぜひご賞味くださいねm(__)m


スイーツブログランキングに参加しています♪
お手数ですが応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-09 18:33 | シフォン

米粉のバニラシフォン♪

f0206981_17582177.jpg

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今朝は起きたときは晴れていたので、子供達に誘われ(?)
カブトムシを探しに行ってきました!(この時期になってくると毎年なんですが(^^ゞ)

私の住む地域ですとまだまだたくさんのカブトムシやクワガタがいます♪
さすがに私は触ることはできないのですが・・・。

下の子を肩車し、やっとの思いで採集します(笑)

さすがに3年生の子を肩車は朝からきつかったです(^^ゞ
あと何年行くのかな?上の子は来年から中学生だからきっともぅあと何年でもないので
しょうね・・・。
そう思うとちょっとさみしいですね。。。


さて明日のシフォンのご紹介です~♪
明日は5種類♪

定番バニラ

コーヒー
f0206981_17583777.jpg


いちじく&くるみ
f0206981_17585226.jpg


バナナ
f0206981_17591515.jpg


米粉のバニラ
f0206981_17592838.jpg


明日の天気気になるなぁ~♪やっぱり晴れると気持ちいいですもんねっ♪


スイーツブログランキングに参加していますヾ(≧▽≦)ノ
お手数をおかけしますが、応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-08 18:00 | シフォン

抹茶シフォン♪明日は6種類♪

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日は久しぶりにいいお天気で、田んぼから入る風がとても心地よかったです♪

さて明日のシフォンは6種類ご用意させていただきます♪
f0206981_1736201.jpg

バニラ

黒ゴマ

ココア

紅茶

オレンジ

抹茶あずき

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~す(≧∇≦)


スイーツブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-07 17:36 | シフォン

爽やか~♪レモンシフォン♪

f0206981_17273865.jpg

こんにちは♪

今日は店休日ですが、シフォン焼いていました~♪
日曜日はシフォンを焼かないのですが(お休みなので(^^ゞ)

やっぱりシフォン作りって楽しいなぁ~♪

焼いても焼いても焼きたくなっちゃう不思議なケーキだなっていつも思うんです。

昔からお菓子を作るのが大好きで、暇さえあれば作っていたのですが、クッキーは毎日焼いていると
飽きちゃう・・・。

なのに、シフォンだけは毎日何十台焼いていても飽きないんです。

今日ももっと焼きたい~病になりかけていましたが、ストップしておうちへ帰りました♪

月曜日くらいは子供達におかえり~って言ってあげたいのでm(__)m


さてさてちょっと長くなりましたが、明日のシフォンは5種類です♪

バニラ¥150

シナモン¥150

バナナ¥170

紅茶 ¥170

レモン ¥160

最近暑くなってきたからかな?「今日はレモンはないんですかぁ~?」と
聞かれることが多くなりました。

やっぱりレモンの爽やかさがいいのかもしれませんね。

レモンを丸ごと1個絞って入れて、アクセントにピールも入っています。

ぜひご賞味くださいねっ♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-06 17:29 | シフォン

明日のシフォン~♪

f0206981_18261236.jpg

こんばんは♪

今日はたくさんの方にご来店いただきありがとうございま~す(≧∇≦:

本日は午前中よりたくさんの方にご来店いただきご用意させていただいたシフォン&ロールケーキが
早い時間に品切れになってしまいご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

朝からオーブンフル回転で焼き続けました♪

さて♪明日のシフォンは6種類です(≧∇≦)

バニラ ¥150

いちじく&くるみ ¥170

チョコマーブル ¥160

オレンジ ¥160

レモン  ¥160

黒ゴマ  ¥160


皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す♪


スイーツブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-03 18:26 | シフォン

バースディシフォン&明日のシフォン

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

本日お渡しのバースディシフォンから~♪

f0206981_17331226.jpg

今日9歳のお誕生日をお迎え♪マナちゃんからのリクエストシフォンは
バニラのシフォンに生クリームをうす~く!フルーツはいらな~い♪

リクエストにお答えして作ってみました♪

とっても可愛いお嬢ちゃんなので、生クリームだけだと淋しいなぁ~と思いまして
ハート型のラムネをちらしてみました(^^ゞ

喜んでいただけたようでホッとしました♪
ご注文ありがとうございま~す(≧∇≦)


さて明日のシフォンは5種類ご用意させていただきま~す♪
全種類画像より♪
f0206981_17311977.jpg


バニラ ¥150

黒豆きなこあずき ¥160
f0206981_17313791.jpg


紅茶 ¥170
f0206981_17315790.jpg

レモン ¥160
あれれ~~???画像がみつからな~い(^^ゞ

いちじく&くるみ ¥170
f0206981_17324468.jpg



みなさまのご来店を心よりお待ちしておりま~す(≧∇≦)

アクセス: 群馬県太田市米沢町457-9 (冠稲荷神社近く)


スイーツブログランキングに参加していま~す(≧∇≦:
応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-02 17:34 | シフォン

5種類のシフォン

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

今日は子供達の授業参観日♪
2時からだったので、それまでにシフォンを焼き上げて~((o(>▽<)o))
帰ってきたら型だし型だし♪

1人でお店をやっているので、1時間ほどお店を閉めて出かけてきました。

長男は6年生。次男が3年生ですm(__)m
久しぶりの授業参観でとっても楽しかったです!あいかわらず手を上げることは少ないのですが、
親として子供の成長を感じる時でもありますよね~♪

さて、本題です♪
明日のシフォンは5種類のご用意ですm(__)m

バニラ ¥150

ポピーシード ¥160

オレンジ ¥160

抹茶あずき ¥170

コーヒー ¥160

明日も引き続き雨の予報になっておりますが、みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪


スイーツブログランキングに参加してま~すヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-07-01 19:48 | シフォン

シフォンは全部で6種類♪

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日は朝から雨↓しかも旗振り当番~(^^ゞ
ちょっとテンションが下がり気味でしたが、旗振りの時間帯は小雨がちょっと~って感じで
傘もささずに旗ふってきました♪

あいにくのお天気にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいに
なりました♪

シフォンが昨日仕込んだ分では全然足りず・・・。

本日焼いた分もお店にならびましたm(__)m(お客様にはその旨お伝えしてあります)

1人でシフォンやロールケーキを焼き、1人で販売しておりますので、作れる数に限りがあります。

そのためせっかくご来店いただいても少ない種類の中からお選びいただくことも多く・・・。

もっともっと頑張って数を増やしていけたらいいなって思ってます!


さて明日のシフォンは6種類ご用意できました♪
f0206981_17245452.jpg


バニラ ¥150

しなもん ¥150

れもん  ¥160

バナナ  ¥170

抹茶マーブル ¥160

黒ごま ¥160

ロールケーキも明日朝一番で焼きます~♪

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

スイーツブログランキングに参加しております♪
応援をよろしくお願いしま~すヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-06-30 17:26 | シフォン

明日のシフォンは6種類♪

こんにちは♪

今日の群馬はお昼頃から風が吹いてきてとっても気持ちのよい日になりました♪

さて、明日のシフォンのご案内です★
f0206981_1618223.jpg


バニラ ¥150

黒豆きなこ ¥150
f0206981_16184448.jpg



オレンジ ¥160 オレンジを丸ごと1個使用♪アクセントにピールも入っています
f0206981_16185953.jpg


バナナ ¥170 しっとり~♪バナナ感たっぷりです♪
f0206981_16191256.jpg


いちじく&くるみ ¥170 ただいま1番人気商品!
f0206981_1618059.jpg


紅茶 ¥170 シフォンの定番♪アールグレイを使用しています
f0206981_16194259.jpg



ブログ村に参加しています♪
応援をよろしくです~ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-forno | 2009-06-29 16:21 | シフォン

群馬県太田市でシフォンケーキ&焼菓子のお店を営業しています♪発送もお受けしております!


by chiffon-forno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お問い合わせメール

chiffonforno@yahoo.co.jp

ファン

ブログジャンル